10歳の義姉が教える新生児育児マニュアル、ビギナー親必読の育児法

 

新生児ケアハンドブックは、私たちの家族の叔母と私の育児の仕事の経験に基づいて、非常に問題が発生しやすい新生児の段階の様々な要約され、それは嬰幼兒用品店より多くの話をする可能性があり、すべての母親を慎重にダウン見てください、ノータイムも読む前に初期のコードライブ、個人のコレクションを提案した。

0-12ヶ月の新生児のよくある悩み-。

1ヶ月

胎便

生まれてから6~12時間経つと、濃い緑色や灰黒色の便が出ますが、これを胎便といいます。 主成分は、出産前に赤ちゃんが飲み込んだ妊婦の羊水で、もちろん落ちてくる扁平上皮細胞や胆汁の一部も含まれます。

通常2~5日間続き、その後ゆっくりと通常の淡黄色や淡緑色に変化していきます。

通常、便の色の変化は以下の通りです。

新生児用うんち:ダークグリーン

バッファリング:ライトグリーン

母乳うんち:オレンジ・イエロー

乳児用粉ミルク・母乳栄養便:茶色がかった黄色

補食追加後:黄褐色

新生児が生後24時間以内に排便しない場合は、直ちに医師の診断を受けてください

PS:もし、あなたのお子さんのうんちの色合いが異常で、うんち検査を受けることになった場合、すぐにおむつからうんちを取らないようにしてください。おむつが薄まると、結論が危うくなる可能性がありますので、ビニール袋でパッドしたおむつからサンプルを取るのがベストです。 (加熱によって、できれば1~2時間以内に、より新鮮な状態で...)

[黄色い胆汁]。

新生児黄疸とは、新生児期にビリルビン代謝異常により血液中の総ビリルビン値が上昇し、皮膚、粘膜、強膜が黄色くなることで調節される疾患です。

自宅にいる場合は、太陽の下で赤ちゃんの黄色い皮膚をよく見ることで、黄色い胆汁の量を確認することができます。

黄色い胆汁が目や頭や顔だけに出る場合は、黄疸の値は5.0mg/dl程度で、黄色い胆汁は軽症です。

黄色い胆汁が反発幹(胸や腹など)に発生しやすい場合、黄疸の値は10mg/dl前後で、黄色い胆汁が軽度から中等度の場合です。

四肢や手のひら、足の裏も黄色になったら、すぐに大きな病院に連れて行かなければなりません。

黄ばみを抑えるには、小さなお子さんには3列以上食べさせることが最も効果的で、ミルクを多く与えることで代謝が促進されます。 また、適度な日光で発散させることができます。

へその緒が落ちる】。]

臍帯は一般的に生後7~14日で自動的に完全に抜けますが、未熟児の場合は早く、臍帯が太い子や結紮術の部位が高い子では遅くなります。

1ヶ月以上へその緒が落ちない場合は、病院に行って医師に解決してもらうことをお勧めします。

赤ちゃんにとっても、これは発達の第一歩です。

初心者の親御さんは、こんな時こそ要注意!? 臍帯が完全に閉じていない場合、赤ちゃんの臍帯に炎症が起こることがあります。

医療に関するよくあるご質問を掲載しています。

着用:赤ちゃん用のおむつを着用するときは、おへそをこすったり、尿が付着して淋病になるのを防ぐため、おむつの前端をおへその下まで折って着用すること。 凹溝タイプの紙おむつをすぐに購入することができます

洗濯:おへそが完全に治るまでは、新生児をお風呂に入れるとき、おへそを濡らしたり、水につけたりしないようにしましょう。

ケア:両手を洗い、75%医療用アルコールまたはヨードファー消毒剤に浸した綿球や砂布を使用し、胎児の臍帯結紮手術からコードを言及し、胎児のコードのルートをこすり取る。

こすり洗いをした後、清潔な綿球で臍下丹田に残った液体を乾燥に浸し、乾燥状態を確認する。 朝と夕方に1回ずつ、もちろん胎児のへその緒を落ちさせる。 胎児のへその緒の切り株が落ちた後も、1日1~2回、できれば3~7日間は常に臍窩の消毒・殺菌を行う必要がある。

牛乳カサブタ、とうもろこしかぶれ、赤ちゃんニキビ

乳汁カサブタ - 赤ちゃんの頭にできる黄色や団子色の小さな垢は、実はよくあるもので、心配することはありません。

関連記事:

生まれたばかりの赤ちゃんは、どのように世話をすればいいのでしょうか?

小さなお子さまのケアで気をつけたいこと

赤ちゃんの世話をするとき、この3つのレベルを修正する必要があり