朝三暮四」は、赤ちゃんに栄養を与え、黄疸を早く治す効果があります

 

ジェイドの赤ちゃんの場合、胎児が横向きのため帝王切開をせざるを得ませんでした。 帝王切開の傷はとても痛く、麻酔をかけたまま、赤ちゃん兒童外套は生後4時間近くまでお乳を飲ませることが出来ませんでした。

赤ちゃんは初日に2口だけミルクを飲んでから、お腹が空いて悲鳴をあげたが、ジェイドは母乳だけで育てることにこだわるか、粉ミルクを与えたがらないかのどちらかであった。 #噂のゼロ計画

初めて粉ミルクを飲む子どもは、健康状態が非常に悪く、皮膚アレルギーになりやすいという本を読んでいたこともあり、また、子どもは内蔵食學習褲で急かされ、1〜2日は空腹でも大丈夫と書かれていたこともあり、このままではいけないと思ったのです。

母乳が多くなり、実際に赤ちゃんがよく飲んで寝てくれるようになったのは3日目からです。

ジェイドは、子供の黄疸が再び出て、皮膚が非常に黄色くなっていることを知り、安堵した。

赤ちゃんがブルーライトのために行かなければならないので、赤ちゃんのために母乳を出さなければならず、また母乳の量が減ってしまったそうです。 その結果、帝王切開で出産した時期のジェイドは本当に疲れて眠くなり、赤ちゃんの成長・発達が低下してしまったのだそうです。

実際、ジェイドは赤ちゃんが母乳を飲むゴールデンタイムを逃し、母乳を与えるのが遅すぎたため、後々、子供に高い黄疸が出たり、子供の容態が悪くなったりと、一連の症状を引き起こしてしまいました。

新生児の誕生後、母親は「初期の3日間」が子供の成長・発達に寄与し、黄疸が強く出ないようにする必要があります

できるだけ早く母乳育児を

母乳育児は生後30分〜1時間後に始めるのが望ましいとされています。

母乳育児を成功させるためには、子どもの吸う力が生後最も強くなる「早期吸啜(きゅうてつ)」が重要な基準となります。

この時に母親の乳房に吸わせることで、性乳の代謝を促し、甘い乳を飲ませることができる。

そして、子供が母親から甘いミルクを飲むと、腸が動き出し、腸が動くようになると、腸の善玉菌が徐々に作られていくのだそうです。

そして、善玉菌を作り、腸を動かすことで、子供はミルクの栄養を消化吸収し、また、腸の蠕動運動に影響を与え、胎児の便をできるだけ早く排泄し、体の解毒を促進させるのです。

できるだけ早く寝かしつけること

新生児の脳の皮質の興奮は非常に低く、神経系のテーマ活動は特に弱いので、少し大きな音は、彼は非常にイライラさせる、より多くの刺激が疲れに非常に簡単である苦しむ。

超集中セッションの後に寝ようとすると、誰しもがとても疲れるのと同じです。

出産も帝王切開で引っ張り出されたり、狭い産道を押し通されたり、子どもにとっては大変な運動量です。

そのため、生後できるだけ早く睡眠をとらせ、子どもの神経系を和らげ、早く休ませ、子どもの成長・発達を助けることが、親にとってとても重要なのです。

関連記事:

お得で応用の効く妊娠・ベビー用品9選をシェア!使った人はみんな「いい!」と言

母子手帳に注意!赤ちゃんを傷つけない、気づかないうちに

ドクターの新常識:生後0〜1ヶ月の新生児ケアフルセット40点