新生児は1日に何回着替えが必要ですか?10、20?知っているとお金も節約できる

 

子どもの誕生は、家族に大きな喜びをもたらすとともに、nepia genki母親の責任も重くなります。 赤ちゃんの日常生活には母親のケアが必要で、特に授乳やおむつ交換といったことは、新米ママにとっては簡単なことではありません。

新生児は1日に何枚おむつを使えばいいのでしょうか?

新米パパ・ママが赤ちゃんのお世話をする上で直面する問題は少なくありませんが、その中でも、学生が使用するおむつの量を正確に把握できていないことがあります。 実は、赤ちゃんのおむつ交換の回数や時間は、私たち親が実際の状況に応じていつでも変えられるものなのです。

赤ちゃんも一人一人違うので、お通じによって準備する回数が変わってきます。 未熟なために過剰な準備をすると、それはかなりの無駄になってしまいます。

新生児用のおむつは通常、比較的数が多く、問題の大きさを考慮して選択します。結局のところ、それぞれの赤ちゃんの大きさには多少のばらつきがあるのです。 新生児が大きい場合は、成長に合わせて大きい方のおむつを交換します。

新生児のうちは、1日に10回程度はおむつを交換しましょう。 この頃から2〜3時間おきに排尿があり、便通が多くなります。 生後1週間は、1日に6〜7回、3〜4時間に1回以上、おむつを使用することになります。

生後1週間を過ぎると、利尿の必要性が高まる。この間、新米両親は、不測の事態に備えて早めに退院し、今度は1日に10~12回ほど赤ちゃんの着替えをするように気をつけなければならない。

新生児のおむつ替えの時期も検討する必要がある

紙おむつの最大の特徴は、吸水性が高く、水分を蓄える力が大きく、自重の数十倍以上の水分を吸収することができるため、使い勝手が良いことです。 ただし、使用する際には、お母さんも赤ちゃんのために交換するなどの配慮が必要です。

1)夜間は定期的に交換するように気をつける

赤ちゃんは、寝ているときや夜間の尿量が多いので、頻繁におむつ交換が必要ですが、よく洗浄するように注意してください。

おむつを替える前に、お母さんは赤ちゃんのお尻をきれいにし、適切な温度のお湯を選び、柔らかいティッシュで拭いてあげましょう。 赤ちゃんは肌がデリケートなので、おむつは吸収性や柔らかさだけでなく、通気性も重要です。 3~4時間おきに交換すれば、赤ちゃんのお尻が乾くので安心です。

2)年齢を重ねるごとに習慣化する

異なる月齢が増えるにつれておむつの大きさが変わるだけでなく、親は自分の排便を行う習慣を赤ちゃんにつける必要があり、ゆっくりと発達させることができます。

赤ちゃんが生後6カ月になったら、おしっこをしようと思っても、姿勢に気をつければ大丈夫です。 これにより、習慣の形成が促進され、長い時間をかけて条件反射により赤ちゃんは排尿するようになります。 赤ちゃんのお母さんは、シャッシングを目安に、徐々に習慣づけをしていくとよいでしょう。

赤ちゃんが使うおむつを選ぶとき、お母さんは以下のことに気をつけましょう。

赤ちゃんの健康はお母さんの最大の関心事ですから、一品でも使用する際には、より注意が必要です。 紙おむつを選ぶ際には、さまざまな角度から検討することが大切ですが、特に品質に関しては、重要なポイントになります。

素材の異なる側面、自分の肌を守るために:教師が皮膚の保護に注意を払う必要がありながら、我々は、軽くて柔らかいする必要がありますおむつの選択。 赤ちゃんの肌はデリケートで、ビジネスという外界からの影響を受けやすくなっているので、この時期は特に素材が重要です。 高品質なおむつは、肌に刺激を与えないだけでなく、赤ちゃんのお尻を保護することができます。

吸収性の面では、乾燥を防ぐことが重要です。おむつのライナーは、その中の尿を吸収し、吸収性の良いおむつは、常に乾燥を防ぐことができない方法で開発し、肌だけでなく、自分の赤ちゃんの健康も確保します。 お母さんは、吸収力の強いおむつを選び、乾燥の程度に注意する必要があります。

赤ちゃんの体型に合わせたカット:おしりを守りながら横漏れがないように、赤ちゃんの体型に合わせたデザインになっていること。パウマのおむつは伸縮性のあるものが望ましく、きつすぎると赤ちゃんの肌を傷つけてしまいます。

小島はこう言いたいのです。

生まれたばかりの赤ちゃんの世話は、親の心遣いが必要で、少しもおろそかにできないものです。おむつ交換の際には、肌が乾いていることを確認し、より多くのハートを選択するなどの配慮が必要です。

注目の記事:

婦幼保健知識寶書,非常全面!有效地幫助你成為一個好母親(好爸爸)

十不,六會知道,這個育兒知識庫,寶媽媽接受

你是個好母親嗎? 當你是一個母親的時候,你對育兒的了解有多少?