イギリス留学】イギリス、香港、マカオの大学卒業者の就労ビザを比較、滞在しやすいのはどっち?

 

留学後に学生バイトに戻ることに抵抗があり、現地の仕事に就くか、せめて現地で仕事の経験を積んでから帰国する人もいます。

working visa hong kong

大卒者にとって最もフレンドリーな場所はどこですか? 英国、香港、マカオの現在の政策をまとめてみた。

英国

大学卒業後、英国に滞在して働くには、PSW(Post-StudyWork)ビザを申請することができます。 PSWビザを持つ学生は、学部生、大学院生、博士課程の学生を問わず、卒業後2年間は英国で働くことができます。

卒業後2年間は、PSWビザ保持者が英国で働くことに何の制限もなく、仕事を探す必要もなく、英国で働く意思を証明するだけでよいのですloans

学生は自由に就職先を試し、職場で初期経験を積むことができ、条件を満たせば、PSWビザの手続きからスキルワークビザの手続きへ橋渡しし、再び英国で働くことも可能です。

英国PSWビザは卒業後4ヶ月以内に申請する必要があり、申請者はビザ料715ポンドと、心身の健康に対する移民投資として年間624ポンドの追加料金を支払う必要があります。

オーストラリア

また、オーストラgtx 1080 ethereum hashrate リアでは2013年末に公開されたPSWビザの手続きがあります。 コース内容や教えるポジションに制限はなく、つまり、あらゆる技術分野の学生がこのビザを申請することができます。

ランド&レクチャーベースの修士号を持つ新入生は2年ビザ、リサーチベースの修士号を持つ学士号は3年ビザ、博士号取得者は4年ビザが付与されます。

応募資格は、オーストラリアでの2年間の学習・研修(CRICOSコース内容92週間、学習・研修期間16ヶ月以上)およびIELTS総合スコア6点以上です。

オーストラリアのPSWビザは、卒業前6カ月以内に申請する必要があり、申請者は1,680豪ドルの手数料を支払わなければなりません。

中国・香港

香港で学部レベル以上のフルタイムで学んでいる非現地大学の卒業生は、卒業時に「IANG Student Employment Allocation for Non-local University Graduates」という1年間の滞在ビザを取得することができます。 このビザは、大学卒業後6ヶ月以内に提出する必要があります。

このビザは、国内の学生が最初の1年間、何の理由もなく香港に滞在することを可能にします。そこでは、香港での活動、滞在、香港への行き来に何の制限もなく、また移民局に転職の申請をしなくても、1年間合理的なIANGビザを取得することが可能です。

関連記事:

加拿大對中國香港住戶對外開放移民投資淘寶直通車,下星期運行

英国、海外名門大学の大学卒業生に就労ビザを緩和

2022年タイ就労ビザ手続き詳細