3Dプリンター、ソリューション機器、技術、アプリケーションなど、ホットな情報をお見逃しなく

近年、製造業のデジタルトランスフォーメーションの流れは、広い展望を持ちながら徐々に具体化してきています。 中国の製造業企業の今後の発展の重要な方向性として、スマートマニュファクチャリングが広online payment providers く注目されており、3Dプリンターはスマートマニュファクチャリングの実現推進に重要な役割を担っています。

インテリジェント製品製造ネットワーク、3D印刷データ技術、また付加製造企業技術として知られている、1つの高度な生産と製造システム技術で1980セットの機械、コンピュータ、CNCと材料に由来する研究である。 以下、当社の関連する教育機器や市場などの情報について、一緒に考えていきましょう。

原則的に。

3次元立体部品のスライスから得られる2次元断面情報をもとに、点、線、面を基本単位として、立体部品や原型を1層ずつ組み立て、製造する技術であり、その基本原理は以下の通りである。

メリット

CADのデザインをstl形式のファイルに出力し、3Dプリンターに転送するだけで、ワンオフのプロトタイピングが可能です。 従来の機械加工では不可能な複雑な曲面や形状の構造物も3Dプリントなら可能で、治具の検討や専門的なプログラミング、当直員も必要ない。 注目すべきは、高度に複雑で多様な製品を生産しても、コストが上がらないということです。 実際、3Dプリンターでは、 whatsminer m31単純な四角を印刷するのと同じコストで、複雑な形状の物体を作ることができます。

デメリット

3Dプリントのネックとなるのが、必要な材料の制限です。 ハイエンドの産業用印刷では、プラスチックや特定の金属、セラミックなどを印刷することができますが、中には高価で希少価値の高い材料もあります。 現在、3Dプリンター技術は、物体の形状や機能を再現するという点では一定のレベルに達していますが、材料や印刷機器などの制約により、精度やスピードの面でさらなる向上が求められています。

装置です。

現在、中国市場に登場している3Dプリント材料・機器管理の主な内容は、中国製産業グレード3Dプリンターとデスクトップグレード3Dプリンターの2種類です。 工業用グレードの3Dプリンタは、一般的に生産の大規模な開発を達成するために使用することができ、バイヤーは主にモデリングメーカー、大企業の企業、製造下請け業者や他のグループに集中している。デスクトップ3Dプリンタの製品市場は、教育、製造、単純解析モデルの研究生産と他の分野に集中している、お客様は主に小中学校、クリエイター、設計専門家などを通じている3Dプリンタの社会システム全体は機械的な組み合わせである。 制御とコンピュータ情報技術を統合したメカトロニクス・サービス・システムです。 3d molding そのシステムは主に、システムとしてのX-Y-Z運動、CNCモジュール、ノズル構造、成形環境保護モジュールなどで構成されています。

アプリケーションです。

3Dプリンターの用途は、医療、船舶、輸送、玩具、自動車、航空宇宙、土木、衣料、履物など多岐にわたります。 例えば、現在、鉄道分野での3Dプリンティング技術の応用は、鉄道車両部品の製造・生産に集中しています。 3dプリンティング技術を使って収納部品を作る場合、選択的レーザー溶融や選択的レーザー焼結などの他の技術を使って、写真製版上で小さな部品を接合し、既存の形状の3D画像を形成する。

相關文章:

3Dプリンターは、具体的に何を印刷できるのですか?見てみよう

3Dプリンター技術は何をもたらすのか?

子供向け3Dプリントの何がいけないのか? あなたが知ることのできる理由