今日ご紹介するキッチン収納のポイント

 

吊り棚や伸縮棒を利用する。

キャビネット社内に余分な高さ方向の開発スペースがな廚房收納 いため、吊り棚や伸縮棒などの収納器具を使用します。 端数の時間空間を区分けして勉強スペースを有効活用したり、雑多なキッチン用品を収納したりするのに適しています。

吊り戸棚下段

ハンギングキャビネットの下段は、一般的に1.55m~1.9m程度と、大人でも手が届く高さなので、ワインやグラスなどの「重い」ものを置くことができます。

ワークトップ収納

キッチンエリアの中心であり、食事のカットや調理が主な役割となるため、食事の準備のために十分なスペースを確保する必要があります。

スパイス、キッチンツール、鍋、包丁、まな板などは壁面収納に適しており、壁面スペースを有効活用し、ワークトップを清潔に保つことができます。

クロスバー+S字フックを使用

クロスバー+S字フックの組み合わせで、これらのアイテムをすべて壁に向かって収納することができます。 ワークトップがそれだけで瞬時に片付くので、料理をするときの動きも効率的になりました。

穴は、「拡張プラグ+ネジ」を使えば、簡単に手が届きますよ。

PS:吸着フックや粘着フックは、耐荷重が低く、耐久性に欠けるため、推奨しません。

上部壁面収納キットを使用します。

包丁、まな板、スパイスなどを壁に掛けて、ワークトップのスペースを確保。

壁掛け式リッドラックを使用

壁掛け式のフタラック+ドリップトレーで、フタの置き場所に困らず、毎回きちんと収納できます。

ハンギングスパイスラックを使用する

ラベルと併用することで、わかりやすく、使いやすくなります。

吊り棚を利用する

棚を使う場合は、棚の下に吊り棚を設置して、冷蔵する必要のない野菜や果物を入れたり、キッチン用品のマーケットを設置するのも、冷蔵庫のスペースを確保するのに有効な方法です。

テレスコピックポール

窓際のシンクのフロントエリアに伸縮ポールを設置し、洗ったさまざまな鍋や道具を収納したり、風通しがよくて乾燥し、細菌が繁殖しにくい食器洗い用の布巾を掛けたりします。

追記:伸縮ポールは耐荷重の良いものを選び、あまり重いものを入れないように注意しましょう。

注目の記事:

キッチンがどのように収納されているか知りたいですか? この記事を読んでみてください

こんなキッチン収納法をご存知ですか?

キッチンが狭いので、ごちゃごちゃしてしまうのでしょうか?キッチンを整理整頓するためのヒントをご紹介します