自分の子どもの学習意欲を高めるにはどうしたらいいのか。 (提案さ...

の変化に注意

この2日間で、多くの受験生の親御さんから、「うちの子はあれこれ問題がある」dr-max 評價が聞かれました。 例えば、「とても明らかに私たちの勉強を愛していない」、「とても迷惑だ」など、とても過激な言葉ばかりです。

今朝、あるお母さんが、自分の子どもに対して「とても」「嫌い」という言葉を使って、勉dr-max 在家學習いだと言っているのを見たんです。そして、"宿題は全部出ているのに、英語の成績が悪く、注意すると怒ります。"と付け加えました。

子どものやる気をどう向上させるかは、保護者の間で最もよく話題になるといってもいいでしょう。dr-max 好唔好校に行きたがらない、勉強したくないと言ったらどうしますか?

ライティングガイド

観察-生活を積み重ねることを指導する。葉聖哲氏はかつて、「人生は泉のようなもの、物事は流れのようなもので、泉は豊かで枯渇せず、流れは自由である」と言ったそうです。社会生活こそが学生の作文の源泉であり、社会生活を注意深く観察することによってのみ、作文の材料を得ることができることを、この記事は十分に示している。

観察を通して課外活動のための学生では、私は自然を観察する能力を学ぶために我々の学生を導くために教育に注意を払うことができます - 太陽、月と星の変化に注意を払い、山や川の形に注意を払い、風、霜、雨や雪を観察し、鳥、動物、昆虫や魚の習慣を理解し、花、植物や木の成長に注意を払う...。 ...社会的・経済的生活を自ら観察するよう指導・訓練する-故郷の刻々と変化する様子を学び、工場や農家を訪問する。さまざまな学校の文化的生活を観察する-学校で行われる活動を高める活動に注目する。 開会式や運動会には大きく、テーマ別クラス会やクラスメートのスピーチには小さく。幼い子どもたちの家族の日常を観察する。今日はどんな有力者が家に来ていないのか、お父さんはどんな新しい電気製品を買ったのか、お母さんはどんな新しい服を買ったのか、家族はどんなふうに話し、行動しているのか...に注目する。 ...

観察前に、観察要件を作成し、適切な指導を観察し、観察後に日記を書くようにします。観察しながら物事を分析する訓練が必要です。 観察とは、目、耳、口、手、脳と使うだけでなく、考える人になるための複合的な多角的活動です。

 

ご心配なく。親御さんはこれらの方法で、お子さんの学習能力を伸ばすことができます。

学習・発達の能力は、子どもたちが生まれながらにして持っているものですが、dr-max 評價済的発達には、問題の分化がはっきりと見られます。 特に、同じ年齢の一部の子供たちも生きるために学ぶ能力に非常に強く、基本的なスキルの迅速な習得を実施す...