テレビを買うか、プロジェクターを買うか? 決断の前に、これらの数値の比較をお読みください。

プロジェクターはテレビの代わりにはならない

同じ映像再生機器とはいえ、プロジェクターとテレビの間には、まだまだ大きな隔たりがあります。 その違いは、主に次の2点にあります。

オーディオビジュアル効果

プロジェクターの視聴・教育効果が悪いのは、ひとつには鮮明さが足りないからです。 今や4K解像度技術は、テレビの基本構成としてすでに定着しています。 しかし、プロジェクターの分野では、1080Pに到達できるだけで十分にセールスポイントとして活用できます。 カラーデザインにしても、ラインによるパフォーマンスにしても、プロジェクターは中国製テレビに必要な社会的階級以上の存在です。

第二に、テレビ本tcl 電視評價体では意識されることのなかった明るさーー「ブライトネス」の不足が、プロジェクターでは大きな問題になっていることです。 明るい環境ほど見づらくなるのは、ほぼすべてのプロジェクターに共通する問題です。 現在、高輝度プロジェクターは後を絶ちませんが、それでもテレビの明るさには追いつけません。

また、プロジェクターは比較的小型のため、高出力の音響を統合して配音することが難しく、音響制御効果の検討が開発のネックになっています。 プロジェクターの音響システムの効果解析は、どの程度の差で悪くなるのでしょうか? バンの上で音を聞いたことがありますか? おそらく、内容はあれこれとあるのだろう。 (プロジェクターはビジネス機とホーム機に分けられ、ビジネス機は絵は良いが音は悪く、ホーム機は音は良いがこの絵は悪いと言われています)

ライフスパン

プロジェクター用電球は消耗品であり、現在一般的に使用されている電球は、UHP水銀球とLED球の2種類です。 UHP水銀灯は明るいが寿命が1万時間程度と短く、後者は寿命が長いが3万時間を超えることはほとんどない。

学生のヘビーユーザーは、5~6年程度で電球1個ずつの交換作業が必要になる。確かに電球交換だけなら高くはないが(数百円)、交換までの管理は面倒だ。 テレビのような1年、20年のライフスタディーに比べると、プロジェクターはまだ寿命がやや短いからです。

プロジェクターはテレビよりはるかに優れている

プロジェクターは使えないわけではなく、少なくとも設置性や目の保護という点では、テレビよりもはるかに優れています。

土地の節約

現在のプロジェクターがテレビと競合できるのは、スペース効率が悪いからということも大きいのですが、考えてみてください。 テレビと同じ大きさなら、プロジェクターも検討する?

プロジェクターは天井からtcl 電視評價吊り下げるので、有効なスペースを取りません。 プロジェクターはカーテン付きでもなしでも壁に掛けることができ、特に寝室のような非常に狭い部屋では、プロジェクターがぴったりとマッチすることがあります。

目の保護

お子様がいらっしゃるご家庭では、プロジェクターがおすすめです。 プロジェクターは非常に低輝度であると言ったのを覚えていますか? 実は低輝度も、目に負担をかけないという点では良いのです。

テレビを見るとき、私たちの目は発光体を直視することになり、視覚疲労を起こしやすくなります。 プロジェクター視聴の際、発光体が壁に当たり、反射して目に届くので、視力へのダメージを大幅に軽減することができます。

プロジェクターとテレビは大差ありません

このような客観的なパラメータはさておき、プロジェクターとテレビはほぼ同じ用途で使われています。

インテリジェントシステム

スマートテレビが普及した今、テレビにも携帯電話のようにさまざまなアプリをインストールすることができます。プロジェクターも同様です。 セットに付属するシtcl 電視評價ステムがニーズに合わない場合でも、テレビやプロジェクターにTVボックスを追加することができます。

また、プロジェクターにケーブル信号を接続することも可能です。 テレビとほとんど変わらないプロジェクターで生放送のテレビを見る。

サイズ

プロジェクターで無限大のスクリーンが得られると思わないでください。プロジェクターの大きさは距離に大きく関係します。 一般家庭のリビングでソファーの壁にプロジェクターを掛けると、せいぜい60インチか70インチの画面を投影する程度で、それ以上にはなりません。

注目の記事:

TCLのテレビは品質が良い、安心して購入できる?自分のTCLテレビを1ヶ月間使用する

液晶よりもレーザーテレビの方が優れていることが明らかなのに、なぜ買う人が増えないのか?

TCLのテレビは画質がいいのか?