愛犬にいつも服を着せるのは本当に寒いのか? 愛犬に服を着せて暖かくするのは、愛犬がこんな行動をとったときだけです

寒い日が続き、雪かきをする人の中には「風邪をひかないか」と心配でたまらず、洋服やclothes for yorkies dogs靴を着せてしまう人も多いでしょう。 しかし、実は犬は私たちが思っているほど丈夫ではなく、犬の服や靴を長時間着ていると、皮膚の健康状態に影響を及ぼす可能性が高いのです。 もちろん、寒い時期には速やかに服を着せるべきですが。 では、犬が本当に寒いと感じているときは、どうすればいいのでしょうか。

寒さを感じている犬の異常な行動

1.犬が震える

犬も人間と同じように、寒さを感じると体を震わせます。 中には、体温の低下clothes for yorkies dogsを抑えるために、しっぽを体の中に入れて震えている犬もいます。 愛犬にこのような様子が見られたら、服で温めてあげる必要がありますね

2.耳や体が冷たい

一般的に、犬の身体はとても暖かいと言われています。 しかし、その耳が冷clothes for yorkies dogsたいと感じるということは、犬の気持ちの持ちようとしては、まだまだ寒いということです。 このときは、飼い主さん自身ができるだけ早く室内に戻し、そのような服を着せたり、毛布で暖をとったりしてあげましょう。 また、犬の体に毛がなく発達していると感じたら、それは寒いということです。 その犬は低体温症と同じような状況になる可能性が高いので、ウンチクを語る人は、そのうちに暖をとってあげるべきです。

3.スローリアクション

通常、犬は呼ばれれば走りますが、急に動きが鈍くなったりclothes for yorkies dogs 、いつもと違う歩き方をしたり、しっぽを体に密着させたりする場合は、犬が寒がっている可能性があります。 犬を散歩に連れ出しても、いつも自分の方に寄ってきたり、足元に寄りかかったりするのは、寒さを感じて冷たい風から逃れたいからかもしれません。

4.丸くなる

私たち人間が眠るとき、寒いと感じたら腕や足のどちらか clothes for yorkies dogs が腕の中で温もりのようなものを得ることができるように丸くなりますよね。 実は犬も同じで、寒さを感じていなければ、尻尾を体に密着させて丸くなり、自分の体温の一部で体を温めることで、発熱の損失を抑えることもできます。

5.足を引きずる

関節炎とは別に、愛犬が急に足を引きずっているのにclothes for yorkies dogs 気づいたら、それは風邪かもしれません。 床が冷たいので、犬は前足で床を触りたがらないでしょう。 冬に靴を履かずに床を歩くように、床との接触は極力少なくしたいものです。

注目の記事:

愛犬の洋服の選び方を知っていますか?

自宅で犬の服を選ぶのはとても大変です

犬の着こなしは、見た目だけではありません