スピルリナには抗老化、抗疲労、抗血圧などの血中脂質作用がある?広告に惑わされないで

血中脂質、血圧、血糖値を下げるスピルリナの役割について、エビデンスに基づく医学的根拠は不足している。 高血圧や糖尿病などの慢性疾患を持つ患者は、標準化された降圧・血糖降下治療を受けるべきであり、Spirulina Liquid Extract健康食品の宣伝に使われるギミックを盲信してはならない。

"スピルリナの減量 "は動物で研究されただけで、人への影響についての研究によるエビデンスは提供されていない。 減量のための科学的・技術的アプローチは、摂取カロリーを減らし、カロリー資源の消費量を増やすことであり、サプリメントに頼ることではありません。

スピルリナは必ずしも「有益」ではなく、特にスピルリナを大量に摂取した後の副作用の発生や、重金属感染に注意する必要がある。

現在、健康管理という考え方が広まり、健康サプリメントの摂取が新たな健康ブームとなっており、特に多くの高齢の中国人患者があらゆる種類の健康サプリメントを熱心に購入しています。 中国のヘルスケア製品の「スター」として、多くのビッグブランドが、Blue Green Spirulina Extract これらの技術的な製品のほとんどを開発しています。

スピルリナは減量だけでなく、抗老化、抗疲労、抗低酸素、抗放射線、血中脂質低下、血圧低下、血糖低下、肝臓の栄養補給、胃の保護などの効果があると宣伝されています。 漢方薬だけでなく、マスクにすることも可能です。 スピルリナには副作用がなく、子どもの健康にプラスに働くという報告もあるほどです。 本当にすごいのでしょうか?

1.スピルリナは一般的に特定の疾患の補助的な治療薬として使用されており、抗老化、抗疲労、脂質低下、血圧低下などの効果については医学的根拠はありません。

スピルリナとは、藍藻綱トレメラ属、イネ科、スピルリナ属に属する多細胞の糸状藍藻である。 36種が存在し、そのうち32種が淡水産、4種が海洋産である[1]。 スピルリナは、多糖類、不飽和脂肪、胆汁タンパク質、β-カロテン、スーパーオキシドジスムターゼ、多くのビタミンやその他の生物活性物質が豊富である。

動物を用いた実験的な教育研究により、フィコシアニンの発現は、卵巣における活性酸素の文化的経路に影響を与えることにより、自然老化によって引き起こされるマウスの生殖技術の低下を救うために必要であることが明らかになりました[3]。 また、スピルリナには非常に大きな抗疲労、抗低酸素、鎮痛管理効果があり、スピルリナの注入量が増えるほど顕著になることが研究でわかっています[4]。 また、スピルリナ多糖類は、ラットの糖尿病モデルで血糖降下作用を示しました[5]。

しかし、スピルリナ錠とスピルリナカプセルは、現在唯一の補助的な薬物療法として、butterfly pea flower powder さまざまな異なる疾患の臨床研究を改善するために適用され、仕事の指示は、アンチエイジング、抗疲労、抗低酸素、抗放射線、低脂血症、低血圧、低血糖や他の重要な効果はまだ中国の証拠ベースの医療科学的根拠に欠けている、スパイラルは実際にはちょうど素晴らしいプロパガンダとしてではないです外言及したため。

高血圧や糖尿病などの慢性疾患は、定期的に降圧・血糖降下療法を行う必要があり、やみくもに使用したり、中止したりしてはいけません。 現段階では、高血圧や糖尿病などの病気には治療法がなく、治療法を謳うものは栄養補助食品なしです。

スピルリナは減量に効果があるのですか?動物実験のみで、人間での臨床試験はまだ行われていません

"スピルリナは減量に使える "と、市場では美容愛好家が言っていますが、食前30分~1時間前に数グラムを摂取することで、栄養を補給し、摂取カロリーを抑えて減量することができます。

関連する動物実験では、確かにスピルリナが肥満ラットの体重増加を抑制する効果があることが実証されています[6]。 しかし、ヒトを対象とした研究は行われておらず、安全性は確立されていない。 スピルリナ製剤の適応症にも、体重減少効果は含まれていません。

相關文章:

天然着色料と鮮やかな色の食品をどう区別するか?

スピルリナは、魚の餌のオプションまたは必須成分である。

スピルリナには鉛が含まれており、消費者はインターネットの噂を信じるべきではない