暑い夏、家の中でどのように花を活ければ涼しいか?

この季節、屋外で涼しい風を送るエアコンや扇風機とは別に、室内環境を整え涼しさを演出するのがフラワーアレンジメントです。 では、夏の花は、形、色、花など、どのように選べばいいのでしょうか。 夏のフラワーアレンジメント・ショーは、技術的に複雑で、飾り方が派手すぎる必要はありません。 夏の家庭用フラワーアレンジメントは、シングルユースの素材が選ばれるのが一般的です 。

瓶の中にカラユリやヤグルマギクをきれいに並べると、まるで「サマータイム」のTシャツのようにシンプルで、カジュアルで爽やかな印象になります。 花を置くと重苦しい雰囲気になるので、避けてください。 資料の見せ方としては、花を明確に分けて、グループ技法を使うのがよいでしょう。

花材の選定と加工

花材の選択は非常に広い必要性、すべての花、葉、茎、果物や他の色とジェスチャー開発は、植物の特定の装飾的な時間値を持って、フラワーアレンジメント材料の芸術のためにカットすることができますです。 花の枝を選ぶとき、私たちは70〜80%しか咲いていませんが、その上には最も重要な理想の芽があります。 まず、企業の選択した花枝の葉、小枝、棘の残りを切り取る。 剪定するとき、「国の自然に従う」という原則に注意を払い、できるだけ関連材料管理自体の美しい環境をその自然の状態で保持し、決して剪定し過ぎないようにしなければなりません。 そして、自分のデザインの要求に合わせて、花の枝の長さや太さ、曲率を変え、枝の付け根を斜めにカットするのです。

花材の植え付け

加工した花材を花瓶などの容器に入れる。 花瓶などの容器の高さは、枝の高さと調和するようにします。 一般的な花の枝は、花瓶の高さの1.5〜2倍。 長すぎる花は重心が不安定で重たい印象を与え、短すぎる花と高すぎる花器は見苦しくなります。 花を生けるときは、一般的に大きな色の花を主枝として選び、骨格として容器に挿し、小さな花や葉の植物を脇役として使い、葉はそれに合わせて花器に挿すとよいでしょう。

空間への花の合わせ方

ルームアイルとアップライトのフラワーアレンジメント

部屋の入り口や通路は一般に狭いので、来客を迎える生け花であれば、あまり大きくなく、まっすぐ伸ばせるような、元気な色合いのシンプルで清楚なものを選ぶとよいでしょう。

推奨品種:カラ・リリー

挿し方:長方形の白い透明な花瓶を用意し、カラ・リリーを5~7輪、ランダムに挿す。

コーヒーテーブルと円錐形のフラワーアレンジメントのリビングルームの選択

リビングに飾る花は、比較的大きなものを選び、大きな台座の表面に置くと、温かみのある印象になります。 コーヒーテーブルやコンビネーションキャビネット、壁にハメられたキャビネットなど、小さな場所にフラワーアレンジメントを飾る場合は、円錐形の小さなアレンジメントを使用します。

推奨品種:スモールデイジー

挿入方法:繊細で大きすぎない容器をいくつか用意し、そこに小さなデイジーを入れて、完全で愛らしい視覚効果を与えます。

シンプルで香りのないフラワーアレンジメントのあるベッドルーム

寝室は静けさが一番必要な場所なので、フラワーアレンジメントはやり過ぎない方がいい。 透明感のある立派な花瓶にバラなどの花を1〜2本挿すだけで、派手すぎず、温かみのある装飾の役割を果たす。 寝室に飾る花は、香りのないものを選ぶとよいでしょう。

ダイニングテーブル vs. 明るいフラワーアレンジメント

レストランのフラワーアレンジメントは、通常、お祝いの宴会のために学生によってダイニングテーブルに置かれ、あなたが使用することを選択できる明るい品種に加えて、分析の各ビジネス角度の装飾性に注意を払う必要があることが重要である。

推奨品種:チューリップ

付け方の目安:ダイニングテーブルに飾る花は、ダイニングの視線を遮らないよう、あまり高い位置に置かないようにします。 そこで、フルーツボウルの底面全体を覆うようにクリスタルクレイを散らし、花の球根を覆うように準備します。

書斎と小部屋のフラワーアレンジメント

また、書斎や勉強机の上に花を飾ることもできます。 エレガントな花を使った小さなアレンジメントが適しており、一輪挿しや実のついた枝に緑の葉をまとわせたもので十分です。

推奨品種:アスパラガス、アイリス、ピンクデージー、タイガーオーキッド、実生銭など。

植え付け時の注意点:一般的に、自分で植え付ける必要はありませんが、毎日のお手入れは必要です。

バスルームやキッチンと観葉植物や雑草の比較

バスルームやキッチンに関しては、それぞれ緑の葉の観葉植物や黄色の雑穀植物を優先的に選んでみてはいかがでしょうか。

おすすめの品種:睡蓮(香りがバスルームにぴったり)。

作り方:大きなコーラ瓶に籐の帯を2本使い、睡蓮を3本、コーラ瓶の古いスカーフを使って美しいフラワーアレンジメントに包みます。 それでも飽きたら、コーラのボトルのキャップを切って、使い古しの買い物袋に入れましょう。 両面テープでコーラ瓶を紙袋に接着し、水を入れたコーラ瓶の重さで紙袋を満たします。 茶色の紙袋はもちろん、一番楽しい。

家庭用フラワーアレンジメントの鮮度保持のための6つのルール

ホットブランチ方式

まず花の枝の先を2cmほど切り、熱湯に12分ほど浸し、花瓶に挿す。 この方法は、牡丹、芍薬、夾竹桃、クロッカス、チューリップなど、茎の柔らかい花に最適です。

食塩水浸漬法

花瓶に軽く塩水を注いでから、花の枝を挿す。 この方法は、主に梅、蓮、水仙、椿、プラタナスなど、塩を好むさまざまな花に適しています。

ビアディッピング方式

花瓶にビールを入れ、水を少し混ぜてから、花の枝を挿す。 ビールにはエタノールや糖分などの栄養素が含まれているため、殺菌・防腐効果だけでなく、花枝に栄養を与えることができます。 この方法は、藤の花、多くの桃の花、大きなジャズの花に最適です。

剪定方法

花の枝の切り口を毎日ハサミで切りそろえると、枝がよく水を吸い、新鮮さを保ち、花瓶の中の生け花を長持ちさせることができます。

燃焼方式

まず、花のついた枝の先端を2cmほど切り、アルコールランプやろうそくの火でしばらく燃やします。 この方法は、プラム、モモ、バラ、ライラック、ハイビスカス、モクレン、ピンクなど、茎や枝が硬い花に適しています。

シュガーディッピング方式

花瓶に少量の砂糖を加えてよくかき混ぜ、花の枝を挿す。 砂糖水で栄養を補給することで、フラワーアレンジメントを長持ちさせることができるのです。

続きを読む

花の鮮度を保つさまざまな方法

夏のボトルの水は腐敗や悪臭を放ちやすい、あなたは学生いくつかの漂白剤の水を追加するには、適切な量を実施することができ、滅菌技術の役割があり、少し保存液を追加すると、生存開発時間の2倍以上することができます。 ボトルの水は、中国の他の異なる季節よりも少し多めに入れ、2日に一度は水を交換する必要があります。

相關文章:

フラワーアレンジメントについて知っていることは?

問題になっているフラワーアレンジメントの魂を見つけるための5つの小さなステップ

フラワーアレンジメントの基礎知識