食器を正しく洗わないと、細菌の培養器になってしまうので注意! 正しい食器洗いはこう教える

食器洗いは毎日の家事。 しかし、洗い方を間違えると、病原菌の培養室になってしまうことを知らない人も多いのではないだろうか。 では、正しい食器の洗い方は? 細菌がそれを除去し、次の記事で教授があなたに食器を洗うための正しい方法を教え、私たちは食器洗いの誤解とそれを洗うために正しい方法を理解してみましょう。

1.食器は食後に重ねて置く

食器によっては油分が多く、冷たい食器しか置けないものもあり、eco sponge食器を重ねると食器の内側と外側が油で汚れてしまい、掃除の手間が増える。

提案:お椀やお皿をカテゴリー別に分け、お粥や果物、冷たい料理など油分のないお椀は、水分が乾かないうちにすぐに洗い流し、油分の多いお椀やお皿と同様に洗剤を使って掃除する。

2.残った油は排水溝に流す。

食後、お椀の底には少量の油と水が残っていることが多く、それを流すために排水溝に流すのが習慣になっている人もいる。metal sponge for dishes しかし、下水道に油水分離装置が設置されていない場合、油汚染が水域の最大の汚染物質となる。 気温が低い冬場は、油分が固まり、水道管を詰まらせる傾向がある。

提案:鍋や皿の底に目に見えるほど油が残っている場合は、直接生ゴミ箱に流すか、キッチンペーパーや吸水紙で拭き取るのがベスト。

3.ボウルに直接洗剤

ボウルに直接洗剤を塗った方が油汚れを落とす効果が強い」と考える人がいるが、これは水を大量に浪費するだけでなく、natural loofah sponge wholesale水質汚染による洗剤の乱用が原因である。 洗濯物が清潔でなくなると、人体は洗剤を摂取した後に下痢などの胃腸障害を引き起こす。

提案:ボウルの半分の水に洗剤を数滴落とし、薄めた水に浸したふきんでボウルを磨き、すすいで別のかごに入れ、最後に水できれいにすすいで乾燥させる。

4.洗わずに長時間浸す

多くの人にとって、食後に鍋やフライパンを洗わずにシンクに浸けたままにしておくのは一般的な習慣だ。 次の食事、食品残渣が発酵を開始した場合、微生物の繁殖の数が多い、プールが臭いを生成し、食器洗いの不便さだけでなく、健康への脅威をもたらす。

提案:炒めた後、まだ熱いうちに鍋底にぬるま湯を加えると、油汚れは簡単に洗い流される。 食器は10分ほどお湯につけるときれいになる。

5. "万能布巾 "としてのふきん

家で食器を洗い、テーブルを拭き、コンロを拭く。 その繰り返しで、汚染源は拡大し、食器の衛生を確保するのは難しい。 高齢者はとても倹約家だ。 ふきんを数カ月使うことも多いが、汚れても捨てられないので、食器が二次汚染に悩まされる。

提案:特別なふきん、別の布で拭く他のふきんは、1ヶ月は一度仕事を交換する必要性についてすることができます。 我々は本当に窓辺や家具を拭くために使用されるふきんの社会的排除、スローすることはできません。 食器を洗った後、洗剤だけでなく、クリーニングの2〜3滴を毎回、これらの微生物の成長と繁殖を避けるために、徹底的に乾燥させる。

以上の記事で、私たちは食器の正しい洗い方を学び、雑巾は他の目的に使うべきではないが、殺菌できることが多いことを学んだ。 食器を洗うときは、ボウルに直接洗剤をつけないこと。 よく洗わないと下痢になりやすい。 また、洗った後は雑巾で拭かないこと。二次汚染の原因になる。

関連記事:

居家小技能,你不知道的十個洗碗小竅門

食器洗いは、実際には非常に多くのスキルを持って、人々の90%が知らない?

食器洗いの方法、4つのことがうまくいかず、誤って細菌に感染してしまった