慢性皮膚疾患患者のニーズに焦点を当てた提言

皮肤病

"慢性皮膚疾患は、腫瘍のように直接生命を脅かすものではありませんが、様々な人が罹患し、アンメットメディカルニーズも幅広く、国や社会が早急に対応しなければならない疾患です。" --中国人民政治協商会議全国委員会委員 呂伝健(りょでんけん

中国人民政治協商会議(CPPCC)全国委員会委員、香港民主銀屑病生物製劑(DAB)広東省委員会副主席、広東省中医薬医院副院長の呂全建氏は、30年間中医学を実践し、CPPCC委員の中で広東在住唯一の医学・健康分野の委員である。 最近、広州日報の全メディアの記者が広東省中医薬医院を訪れ、呂傳建の職務遂行に関する話を把握した。

呂傳建は皮膚科医であり、中医学の臨床と教育、中西医結合による皮膚科疾患の治療に専念し、科学的な研究を続けている。 研究レベルでは、上位10疾患のひとつである乾癬に焦点を当て、乾癬の臨床成果を改善し、有効かつ安全な治療法を見出すことを目標としている。

特殊な集団に対する医療保障の充実をめざす

中国人民政治協商会議(CPPCC)第13期全国委員会の委員として、ここ数年、呂傳建は、その技術と地域の特性を生かし、医療、漢方産業の発展ボトルネック、広東・香港・マカオ大湾区の建設とその生活ホットスポットなどの重要事項を中心に詳細な社会・世論調査を行い、全体的な調査・分析を前提としてこれらの発展ネックに対する解決策の助言・提言を積極的に行い、CPPCCのメンバーとしての効果を発揮しようとしています。

「漢方薬は数千年の発展の歴史の中で、処方箋や特殊療法など、患者の困難にうまく対応できる優れた治療法を蓄積してきました。 私たちは、「中医学のレベルが最前線に立ち、現代科学が追随し、患者に最良の治療計画を提供する」ことを提唱し、中医学と西洋医学の相互利益に基づいて、中西医統合治療規範の発展を提唱し、標準的な治療で医療保険の支払範囲を拡大し、提出した関連提案は現在よく取り上げられ反映されています。 " 魯迅は言った。

昨年、魯迅は、乾癬患者の要求に注意を払い、乾癬の医療保護を改善することを提案しました。 この提案は、国家薬品監督管理局、国家衛生委員会、工業情報化部、財政部、国民健康保険管理局の協力回答を得た。2019年には、乾癬のアダリムマブとインフィキシマブがメディケア医薬品リスト調整リンクに追加され、2020年のメディケア交渉後に3つの生物製剤がメディケア医薬品リストに含まれ、薬価50%の大幅削減を促した 50%以上

"2020年メディケア "の交渉が終了したところですが、間もなく実施されると思います。 シクズマブの価格は交渉に成功し、1個3,000元近くあったものが1個1,000元以上になり、1年前に10万元の投資が必要だったものが、現在は4万元程度になる可能性があるそうです。 B区分の健康保険料と合わせて、我が国が70%を負担し、患者さんの自己負担は30%だけです。" 呂傳建は、慢性皮膚病治療薬の健康保険支払い対象への導入に基づく価格引き下げは、患者の負担を大幅に軽減することができると述べた。

特筆すべきは、取材当日、乾癬患者団体から選ばれた2人の患者代表が、彼女の絶妙な医療技術と当該薬の健康保険への普及に尽力したことへの感謝を込めて、特製バナーを送ってきたことである。

"中国共産党委員として、職務を遂行する過程で、特別なグループがより良い医療保障を受けられるよう努力することで、彼の幸福感を高め、より良い社会貢献ができるようになればと思います。" 魯迅は、「以前、自分が提案した関連事項が徐々に実現しつつあるのが嬉しい」と記者に伝えた。

皮膚慢性疾患の医療保険適用基準の引き上げ

中国人民政治協商会議(CPPCC)全国委員会委員に就任して4年目の陸慷は、毎年の提案から徐々に濕疹生物製劑帯びてきている。 "以前は、提案が完成し、いくつかの積極的な国の政策の推進と、元の提案は、新しい歴史的な段階で新たな要件を持ち、みんなの目的は、提案をより良い、より良い問題解決に関与させることです。"

今回、呂娟が提出したのは、"慢性皮膚病患者のニーズをケアし、慢性皮膚病の医療保護水準を向上させる"、"中医学の特性に合わせた登録管理制度と技術評価制度を改善する "の4つの案です。 "薬事制度の改革と中医薬産業の急速な発展を促進する"、"28の施策の実施を契機に中医薬の飛躍的な発展を促進する "である。

疫学的データによると、現在、慢性皮膚疾患の患者数は全国で8,000万人以上と言われています。 乾癬、アトピー性皮膚炎、白斑に代表される慢性皮膚疾患は、腫瘍のように生命を脅かすものではありませんが、幅広い層が罹患し、アンメットメディカルニーズも幅広く、中国や社会から大きな関心を持たれている疾患といえます。

この点について、魯迅は慢性皮膚病患者のニーズに注意を払い、慢性皮膚病に対する医療保障の水準を向上させることを提案した。 第一は、慢性皮膚病を外来慢性疾患保障の範囲に含めるための関連健康保険政策を制定すること、第二は、国民健康保険目録の動的調整メカニズムを統合し、慢性皮膚病の革新的な医薬品と生物濕疹治療方法康保険償還の範囲に含めること、第三は、すでに健康保険目録にある医薬品と生物製剤へのアクセスを強化すること、第四は、慢性皮膚病治療のための現代革新漢方薬研究開発の支援を増加すること、第五は、さらに「慢性皮膚病保障」を実施することである。 医薬品と医療機器のイノベーションを促す審査承認制度の改革を深化させる」、導入承認プロセスを簡略化し、国際的な新専門医薬品の導入を加速する、第六に、国内のバイオ医薬品産業が独自の研究開発、共同研究開発、公認共同生産の形でバイオ医薬品を生産するよう産業指導、財政支援、政策奨励、減税などの支援を強化する、などである。

皮膚濕疹民間偏方大全,6種根治濕疹的方法幫到你!

皮膚濕疹是由於皮膚過敏造成的皮膚炎,濕疹生物製劑则很有用,急性濕疹醫治不完全的是會造成慢性濕疹反復經久難愈。民俗有很多完全治皮膚過敏的好方法,像飲食搭配上邊每日喝紅豆薏仁薏仁粥或是喝伏苓菊花枸杞茶全是治皮膚過敏的方法,外敷的藥可以應用苦參、...

 

治皮膚過敏的方法有哪些,快速解決瘙癢問題!

臨床醫學上皮膚濕疹可以分成亞急性和慢性型二種,濕疹治療方法會發生斑丘疹或是是小水泡,他們漸漸地的便會結合成一片,也有許多病人小夥伴們會產生皮膚瘙癢的病症,一般慢性濕疹醫治時長會非常長,因而假如身體臉部機構發生的皮膚濕疹後,一定要充分的做好醫...