月経困難症の原因は主に6つあり、最終的に1つは手術が必要です。

吐き気や嘔吐、冷や汗、手足の冷えなどは、月経困難症によく見られる症状です。 月経困難症は、女性が彼らのかつての栄光を失うことになり、女性の通常の生活は、女性のためのより多くの困難を奪うために苦しんでみましょう:苦しみがあると言うことはできません だから、どのように月経痛は、それによって引き起こされるのですか?

痛みは、子宮内膜管状剥離、孤発性子宮形成不全、湾曲孤発性子宮、狭頸、不良姿勢と身体的要素、代謝状態、精神的要素で見られる原発性月経困難症に分けられる。 二次性月経困難症は、子宮内膜症、先天性子宮奇形、膣横隔、骨盤内炎症性疾患、子宮腺筋症、子宮腫瘍、骨盤内静脈うっ滞症候群、子宮内装置などでも見られる。

月経困難症の原因

1.生理中のお手入れに気を配らない

月経中の激しい運動、風、寒さ、湿気は月経困難症を引き起こしやすくなります。

2.子宮の位置の異常

子宮の位置が極端に後屈したり前屈したりすると、月経血のスムーズな流れに影響を与え、月経困難症を引き起こすことがあります。

3、子宮形成不全

子宮の発育不良は血液供給の異常と結びつきやすく、子宮の虚血や低酸素を引き起こし、月経困難症を引き起こします。

4.IUD類

また、IUDを子宮内に装着した場合も月経困難症になることがあります。

5.子宮の異常収縮

月経痛の患者さんでは、子宮の収縮に異常がある場合が多く、子宮の平滑筋が虚血し、その結果、子宮の筋肉が痙攣を起こし、痛みや月経困難症が生じることがあります。

6.婦人科系疾患

子宮腺筋症は、女性の月経痛の重要な原因となっています。

子宮腺筋症は、子宮壁が筋壁によく浸潤しているびまん性の増殖です。 子宮筋層内に異所性の子宮内膜と腺管が存在し、周囲の筋芽細胞の肥大と増殖を伴うことが特徴です。

子宮腺筋症の主な症状は、月経困難症、月経量の増加、それに伴う貧血や不妊症、身体症状の変化などである。

子宮腺筋症の原因として最も多いのが月経痛や月経異常で、女性の健康に大きな影響を与え、治療が間に合わなければ深刻な事態になることもあります。

子宮腺筋症を放置すると、自然妊娠の可能性や体外受精の成功確率が低下するため、不妊症など女性にとって深刻な事態につながる可能性があります。 母親になる機会を失うことは、多くの女性にとって受け入れがたい結果なので、月経痛を感じたらすぐに病院で検査を受けることが重要です。 子宮腺筋症の診断がすべてではありません。 一度なってしまったら、頭を垂れてストレスを溜めすぎず、前向きで楽観的な姿勢で、早期予防、早期治療、早期修復を心がけ、病気と向き合っていきましょう!

関連記事:

生理痛に効く鎮痛剤は何ですか

男の子の生理とは?

女の子の生理痛の原因ストレスや不安で実はこんなことも