赤ちゃんのスキンケアの重要性とプロセスを理解していますか?

 

I. 洗面用具の選び方

生まれたばかりの赤ちゃんの肌は軽く、異物を吸収しやすいため、アメニティグッズに含まれる同じ量の化合物を、大人よりも多く取り込んでしまいます。 同時に、アレルギー物質や毒性物質に対する赤ちゃんの反応も、より顕著になります。

そのため、赤ちゃんの肌を守るためにお母さbb尿片んがすべきことは、まずトイレタリー製品を正しく選ぶことです。

1.赤ちゃん専用のトイレタリーを選ぶ;

2.大人用のアメニティグッズで代用しないようにする;

3.使用量に気を配ることはありません。

2.肌に触れる日常的な用具を選ぶ

赤ちゃんの皮膚は大人の皮膚の1/10の厚さしかなく、外皮も大人が多層の細胞であるのに対し、1層です;

真皮は繊維状の細胞が少なく、弾力性に欠けるため、異物が侵入しやすく、擦過傷により皮膚にダメージを与える。

したがって、赤ちゃんの肌をダメージか初生嬰兒尿片推薦ら守るために母親がすべきことの2つ目は、赤ちゃんの肌に触れる日常の道具を厳選することです。

1.衣類やおむつは、綿で柔らかく、吸湿性のあるものを使用する;

2、衣類やおむつは、弱アルカリ性の石鹸で洗う;

3、ベビーパウダーは丁寧で上質なものを使用する。

3、特別なスキンケア用品を選ぶ

赤ちゃんの肌は、角質層が十分に発達しておらず、真皮や結合組織も薄く、とてもデリケートで敏感で、乾燥に対する防御力も低い状態です。

そのため、お母さんは赤ちゃんに丁寧に保湿剤を塗ってあげることが大切です。

1、赤ちゃん用のスキンケア用品は、無香料、アルコールフリーのものを選び、使用する;

2、赤ちゃんと普段から接している大人は、できれば赤ちゃんと同じベビー用スキンケア用品を使うこと;

3、ブランドを変えるだけではダメ。

赤ちゃんのスキンケア用品を選ぶときは、地理的な違いに注意しましょう。

南部のある地域では、スキンケア製品を使わなくても、もともと湿度の高い気候ですが、北部の気候は乾燥していて埃っぽいので、赤ちゃんの肌の保湿ケアに気を配ることが重要です。

赤ちゃんや子どものスキンケア用品には、「化粧水」「クリーム」「オイル」の3種類があります。

ローション:天然の栄養成分が含まれており、赤ちゃんの肌に栄養を与えます。

保湿クリーム:保湿成分が含まれており、秋冬に最も多く使用される赤ちゃんのためのスキンケア用品です。

エモリエントオイル:天然のミネラルオイルが拉拉褲比較含まれており、ひび割れを防ぎ、より効果的に肌を保湿します。

第四に、赤ちゃんにはもっと日焼け止めが必要です

赤ちゃんの肌はメラニンの生成が少ないため、色素層が薄く、太陽の紫外線で焼けやすいのです。

サンスクリーンの主な目的は、美容のためだけでなく、特に赤ちゃんの肌を保護することなのです。

関連記事:

8つの秘密、あなたはいくつ知っていますか? 赤ちゃんのための正しいケア

新米パパママのための超細かなベビースキンケア7つのポイント!

新生児のホームケア - 肌