パとママは養育の3つのカギを無視して、無駄なことをする。

赤ちゃんを産んでから、最初は子育てに特に力を入れ始める親御さんも多いのではないでしょうか。 体力トレーニングのための乳幼児向けスイミング、脳を育てるためのお菓子の購入、現状を打破するための早期教育教室など、さまざまな活動があります。 いった初生嬰兒尿片推薦ん遅れをとると、親は非常に不安になり、赤ちゃんが「スタートラインで負けている」と感じるようになります。 しかし、子育てのポイントをつかまなければ、せっかくの忙しさが無駄になってしまうことに気づいていないのです。 同じように、子育てのポイントさえ押さえておけば、あとはどうでもよくても、赤ちゃんはとてもよく育つものなのです。 しかし、それがおろそかになってしまうと、せっかくの演出で忙しくなるのはおかしいのです。

ハーバード大学ニュー・プリスクール・プロジェクト代表で、幼児教育の世界的権威である『乳幼児の発達と早期教育の決定版』の著者、クラレンス・L・ティム氏によると、赤ちゃんが歩けるようになるまでの8カ月間、親は次の3つの目標に向かって熱心に取り組む必要がある。 全体的な目標は、勤勉であることです。

それによって、赤ちゃんは愛する人の無私の愛を体験することができます

人の心を科学的に研究する多くの専門家bb尿片は、人の人格の初期形成は、その人と重要な養育者との相互作用が前提であることに同意するでしょう。 育ての親が赤ちゃんに無償の愛情を注ぎ、赤ちゃんが泣くと親が抱きに来てくれれば、赤ちゃんはとても安心し、赤ちゃんの安心感を醸成することができます。

ですから、「赤ちゃんは泣かないから抱かない」「赤ちゃんは泣いたら抱いてあげると甘えられる」という人は、明らかに科学的な根拠がありません。 歩けるようになった赤ちゃんは、泣いてお母さんやお父さんを脅して自分のルールを守ろうとはしませんから、その泣き声は家族とコミュニケーションをとるためのデータ信号に過ぎません。 ですから、泣いているのを見たらすぐに抱っこして理由を探ったり、あやしてあげることが大切で、それが歩く前の赤ちゃんを育てる本当のポイントです。

赤ちゃんが適齢期に適切な能力を身につけられるようにする

"三転、六座、八這い、一週歩き "は、子どもの一般的な発達過程です。 この時期には、親が赤ちゃんに適切な能力を身につけさせることが重要です。

親は、特定の年齢でスキルを発達させるために必要な生活環境を小さな子供に与えてあげることができます。 例えば、寝返りを打つ前に頭を持ち上げる練習をしたり、生後毎日、10分程度の温度管理で、少量ずつ頻繁に食事をしながら、しばらく横にならせてあげたりすることができます。 寝返りの練習をすることで、腰の筋肉が発達し、寝返りを打ちやすくなります。

赤ちゃんがお座りできるようになる前に、フィットネスフレームを使って手足のエネルギーを鍛えておくとよいでしょう。 足の信頼性が高まれば、お座りは問題ありません。

ハイハイを覚える前に、親がハイハイの動きを実演したり、電気子犬やボールのついたおもちゃを子どもの目の前に置いて、正しく誘導することができる。 あるいは、地面に圧力をかけるガジェットを子どもの目の前に置いて、ハイハイをする意欲を持たせる。

探索の動機付けをすることで、赤ちゃんが外の世界に興味を持ち続けることができます。

生まれてから1歳半までの間、赤ちゃんの知能の大部分は、外部からの探索に心を開き、「試行錯誤」することで学習していきます。 そのため、「探索」が赤ちゃんの心の成長・発達に与える影響は計り知れません。 赤ちゃんは歩けるようになると、動き回れるスペースが増えるので、より探検的になります。 そうなる前に、赤ちゃんが「探検に興味がある」という気持ちを育てbb餐具てあげることが大切です。

どうすればいいのでしょう? 外への散歩の回数を増やすことで、赤ちゃんの視野を広げることができます。 赤ちゃんの視点に立てば、私たちは見慣れていても、赤ちゃんは見たことがないものが見えてくるはずです。 なにしろ、生まれたばかりの子どもにとって、この世のすべてのモノは晴れ舞台なのですから。 赤ちゃんを連れて散歩に出かけ、太陽の光や新鮮な空気に触れ、花の匂いを嗅ぎ、鳥の声を聞くことは、赤ちゃんの感覚の成長・発達に有益です。 また、後に小さなお子さまが外の世界を探索することへの興味を刺激することにもなるでしょう。

関連記事:

常に希望を与える、親が子どもに教える6つのルール

この3つの育て方で、"ジャイアントベイビー "に育つ。

賢い親は、いつもこんなところで頑張って子供に教えています。